かめ吉VSなんぼや | 一目瞭然-時計買取1番比較.com



時計買取比較の壱番.com



かめ吉VSなんぼやについて徹底解剖

高級時計はブランドがしっかりと確立しているため、古いモデルでも価値があります。

今回は高級時計を中心に取り扱っているサイトと多くの買取を実践している店舗とを比べてみたいと思います。

一つはまじめなとけいや かめ吉です。

もう一つのサイトは、なんぼやです。高級時計の買取を考えている人はぜひご参考ください。

かめ吉のメリット・デメリット・買取ジャンル

「新品はどこよりも安く、買取りはどこよりも高く」をモットーにしているのが、高級腕時計の買取・中古品販売をしているかめ吉です。

かめ吉の一番のメリットは、時計を修理できる(オーバーオール)職人がいるため、多少の汚れ・故障をしていても時計自体に価値があれば高額での買取をしてもらえるということです。

買取をした後、かめ吉は自社のサイトや店舗で販売を行いますが、その際は新品同様の美しい状態で売りに出します。

見た目はほとんど新品と違いがないのに安い、となれば購入する人も多くなるのは納得です。

そのようにして商品の回転率がよいため、仕入れは高く、売値は安くしても店舗に儲けが出るのです。

さらに今なら買取キャンペーンとして、全ブランド・全モデル対象に査定額+20,000円アップというものを行っています。

査定額が10万円以上の時計に限りますが、かめ吉が扱うブランドを考えれば10万円という査定額も決して高くはないのでしょう。

デメリット面はその取扱いブランドで、海外ブランド腕時計 (ROLEX・CARTIER・OMEGA・PANERAI・PATEK PHILIPPE・AUDEMARS PIGUET・A.LANGE&SOHNE・IWC・BVLGARI ・FRANCK MULLER・JAEGER-LE-COULTREなど)のみとなります。

海外ブランド時計にしか興味がなければ問題はありませんが、買取という面から考えると必ずしも誰もが海外ブランドを使っているわけではなく、日本ブランドを使用している人も多くいるのではないかと思います。

そうなると買取を考えている人にはかめ吉は必要のないサイトとも言えるのではないでしょうか。

もちろん、海外ブランド時計のユーザーになりたい!と思っている人には素晴らしいショップです。取扱いジャンルは時計のみです。

なんぼやのメリット・デメリット・買取ジャンル

なんぼやは、年間買取実績は10万件を超える物流量の多いショップとなります。

なんぼやでは、査定士のことを「コンシェルジュ」と呼んでいるのも特徴の一つです。

なんぼやの大きなメリットは、高価買取をしてくれるというものでしょう。

その理由はインターネットを中心とした流通ルートにより、買取をした商品を海外にも販売していること。

買い取ったアイテムにバーコードを付けるなどをして、業務効率化を図りむだなコストを削減していること、キズや汚れを自社でメンテナンスをすることで買取金額から査定額を引いた金額で買取をすることが可能になったこと、徹底的な市場調査により高額販売ができるアイテムを事前に把握し、そのアイテムを買取することなどが挙げられてます。

それらに加え、先ほども出たコンシェルジュの存在も大きいです。

彼らはお客さんと1対1で対応するので、ユーザーの意見を直接聞く立場にあります。

結果として、様々な意見(クレームも含め)に対応することで、誠実さのある接客につながっているのです。

一方デメリットは査定額が高いというものです。

一方でデメリット面では、取扱いジャンル・ブランドが少なめというところです。

より効率的な販売のために売れるアイテムの買取が大きくなっているので、人気のないブランドやなんぼや側でメンテナンスが必要なアイテムについてはかなり買取価格が下がってしまうケースもあります。

買取ジャンルは、ブランド(財布中心)、金、宝石、時計、バッグ、服、食器、プラチナ、骨董品の8ジャンルとなります。

取引量は、冒頭でも触れたとおり年間10万件以上と豊富です。

当サイトとしての判定

時計の買取ではどちらがよいかという視点で考えると、当サイトとしてはかめ吉を押したいと思います。

その理由はかめ吉は高級ブランド時計を専門で扱っているサイトで、なんぼやのように多くのジャンルの中の一つ、ではないため査定・買取にもしっかりと対応してくれると判断したからです。

両社の実際の買取金額

では両社の実際の買取金額はどのようになっているかを見ていきましょう。

アイテムロレックス サブマリーナシリーズの116610LNのブラックです。

かめ吉では730,000円~780,000円、なんぼやでは700,000円という実績があります。買取金額はほぼ互角といえそうです。

口コミ対決

最後に両サイトの口コミです。

かめ吉の良い口コミでは、新品でも安かった、高く買い取って貰えたというものです。

反対に悪い口コミでは、以前に比べて売値が高くなった、客層がよくないというものが目立ちました。

次になんぼやですが、良いものはやはり高額買取をしてくれる、というものが目立ちました。

悪い口コミでは、LINE査定と実際の査定額に100分の1という差が出て、複数個出したのに査定金額が出ないアイテムがあり理由を教えてもらえなかったというものがありました。

口コミ・レビューの書き込みはこちらをクリック


Submit your review